昨日の夜は、全く動かないイタチ達。

「もしかして出て行ったのかな?」

と淡い考えを抱きつつ、就寝。


明方、

ガタッという音で目が覚める。

「……っ!!」

耳を澄ますと、ゴソゴソとイタチが動く音が聞こえた。
やっぱり居るか。
まあなー、そんな甘く無いわなあ。
ま、害獣駆除業者さんになんとかして貰おう。


その業者さんとの待ち合わせは午後1時。
午前中に、やりたい事がありました。
それは、
草刈り。
道路横の草がだいぶ伸びて来てる。

これは、先日酔っ払って無意識にポチッとお買い物しちゃった電動草刈機の出番じゃね?

人生で初の草刈りですよ。
農家でも無いワタクシ、草刈りなんざ一度もやった事がない。


…大丈夫かな。
足とか切ったりしないかな。


若干腰が引けながらの初草刈りでしたが、少ししたらなんとなくコツを掴んできた。

ノッてきた!

と感じ出した頃、
電池切れ。

えええええーえーん

電池2個セットで40分くらいしか持たないなあ。
まあもう1セットあるから、いいけどさ。

電池1セットで刈れたのは、これくらい。

ちょっとやな…。



そもそもお前は平日の昼間から何やってんだ、て話ですけど。
まあ、そこは自営業。
自分の都合が付けば、時間のやりくりはなんとでもなるんですよ。
ただ放っておいても仕事が片付くわけじゃないから、後が忙しくなるだけなんだけどさ。