前回からの続き。

さほど時間も掛からず別荘地へとたどり着きました。
ただ・・・別荘地ですから。

もともと周防大島という場所は平地が少ない島らしいです。
しかも別荘地ですから、山地を切り開いて造成しているわけで。

別荘地の入り口には、ものスゴイ坂道が待っていました。
下から上を見たら、うちの車でこの坂道登れるの・・・?と心配になるくらい。
恐る恐る登り始めましたが、道幅も3メートルくらいの、対向車来たらどうしようかと思うような道。
でもまあ別荘地ですから、対向車も無くグイグイと登ります。
さて、中古別荘はどこだろう。
グイグイと進み、別荘地の一番奥へ。
当然高さも一番高い場所へ。

うわー、景色いい。
海キレイ。

一番上の少し広い場所に車を止めて、キョロキョロと見渡すと、車を止めた場所から50メートル程徒歩で降りた場所にそれらしい建物があります。
別荘の前まで道もあるのですが、勾配が30度くらいはあるんじゃないかと思える急坂。
無理だ!車の横付けは無理だ!
この先の急坂道を自分の車で下る自信が無い!!

素直に歩いて中古別荘に向かいます。
見れば確かに古く、多少の手は入れないとダメっぽいですが、うーむ、これで650万かあ。
景色も前の木が邪魔して、さほど絶景でも無く。
10分程家の周りを探索して、車に戻りました。

帰りは当然来た道、下り道なわけで、
いや、ここに通うとか無理でしょう?
雨が降ったらブレーキ効かずに落っこちますよ。
という印象で、帰りの道中の家族会議では、
(奥さんも子供も別荘を買うつもりは無くただの感想ですが)
周防大島という場所はいいところですが、あの別荘は無いわー、というものでした。
来るまではワクワクしていた自分も、なんだか
(´・ω・`) ショボーン

でも大島がとても良い場所だという印象は皆が持ったのでした。