運動会は先日無事に終わりました。


今年で閉校する中学との合同運動会で、

小中合同競技とかもあって面白かったのだけど

その準備期間の2週間位の間、先生から


「お子様が落ち着かなくて危ないので注意してます」

との連絡が。

ちょっと時間とってお子様と話してみると


「どーしていいか分からなくなって不安。」

「どうなるかわからなくて不安。」

「運動会しっぱいしたらどうしようか不安。」

と、ぽろぽろ出てくるではないですか。


先生とお話しする機会もあったので、そう伝えると

「考慮して声掛けしてみます」とのことだった。

でも、あんまり期待せずに家で不安を解消する方向で対応。

結局運動会当日まで、落ち着きを取り戻す事もなく。

なく。

運動会当日もはしゃぎすぎて上級生に怒られている始末。



全体の見通しを書いて安定を図ったほうが良かったのかなぁ、

予定の分からない不安は、やっぱりあるんだなぁ、と再確認した出来事でした。


今後スクールカウンセラーさんとも相談しないと。