検査を申し込んだのはいいのだけど、

連れていく私がいったことのないエリア。

事前に一度行って場所を確認したり、

なんでもっと早く気付いてあげられなかったんだろう、と反省したり

胃、心的にも目まぐるしい待機期間が過ぎ。


当日朝、計画通りに到着後

お子様には

「お子様が難しいっていってたことをよく知る先生がいらっしゃって、クイズしてくれるんだって」

と説明

WISC-Ⅲという知能検査を受けてきました。

絵の中で足りないものを言い当てたり

紅白のつみきをお手本通りに並べたり。



私がアスペルガーの検査で受けた知能検査とほぼ同じ内容で、子供向けにした感じ。

16歳まで同じ設問なのでお子様には難しい問題も。

お子様はくねくねしながらも、ペラペラ喋りながらも、

なんとか一時間半座っていられた。

2回トイレにたったけど。


その後私の胃心的に少し穏やかな日が続き

結果報告の日を迎えました。