お子様に服を買いました。



95の服は、自分で脱ぎ着が出来なくなり、



保育所のお手紙に



「自分で脱ぎ着が出来るサイズにしてください」



とかかれてしまったので



この冬を買わずに乗り切るつもりが



急遽買いに行くことにしました。



肌着もお腹や背中が出ない物が無くなって来たので


良かったと言えばよかったのですが。




丁度冬物処分セールをしていたので



99円のズボンとか178円のトレーナーとか



興奮して義母と二人、いっぱい買い込みました。


いや、買っていただきました。


(お年玉代わり、だそうです)



薄手から厚手の真冬物まで、



100~120の幅広いサイズで



たんすに入るめいっぱい買ったので



来年の冬もある程度大丈夫なはず。



当分大きいので裾アゲと袖折りでしょうが。


今お子様に買うとしたら・・・


上は110(2桁とか、安ければ100


下は100(2桁とか、安ければ95


靴下は16を含むサイズ


パンツは90か95(物によってサイズが違うので


肌着は100~110


ことごとく下半身が細い子


ズボンの寿命が長くていいのだけど。


夏のズボンは買い換えなくてよさそうだし。




それはそうと、18日に「発表会」があって、ねずみ役らしいので


灰色とかベージュばっかり買ってしまったのは


気にしないで居てくれるかなー、お子様。



でも、お子様のお気に入りは


青い上下セットのジャージ。


「ごーかい、あお!」


だそうです。


あとは持っているスリーパー(黄色・きりん)の色違いの


袖つきスリーパー(ピンク・うさぎ)。


それしかなかったから洗い換えに、家だけだし、いいよねーと買ったら


「ごーかい、ぴんく!!」と


とってもお気に入り。


最近私の寝具一式をピンクに変えたところ


お子様に奪われまして。


ピンクの枕カバーに


ピンクの枕パットに


ピンクのシーツに


ピンクのフリース掛け布団カバーに


ピンクの毛布


で寝ておりまして。


それに


ピンクのスリーパー


が加わりました。


私がそこで寝ていると


「そこお子様のねるところ!」


と怒られます。


枕も掛け布団も私のものなんですが。


最近めっきり自分の枕で寝ていません。。。


抱き枕を枕にして一人横幅のびのびと寝ています。


ちなみに私は


水色のカバー


水色のパット


水色の掛け布団カバー


で寝ています。


なーんかなー。


性別で色を用意したわけじゃないけど、


ピンク好きなのかなー。


黄色とピンクと青(ゴーカイあお!のみ)が好きなお子様


どんな好みになるのかなー


服を選ばせると


柄に柄を合わせて柄まみれになるお子様。


生暖かく見守っていこうっと。