【治療解説 精神・心】愛05 | 壱義流気功 創設者「小池義孝」公式ブログ

壱義流気功 創設者「小池義孝」公式ブログ

治療家、作家です。異常反応の解体、愛05、固着した悪意の解体、先天的な左右の生命力差の解消など、世界で初の治療法を開発。著書は「ねこ背は治る!」(22万部)を始め、「知るだけで防げるうつの本」、「はじめての気功」など多数。台湾、韓国での翻訳版も。

   
 お申込みは、↓のバナーをクリックしてください。    
   

 

 

 

 

【一義流気功で行う治療解説】

 一義流気功で行う治療について、解説いたします。基本的には潜在意識から情報を得て最善の治療法を選択しますが、リクエストにもお応えします。気になる治療法、受けたい治療法がございましたら、お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

愛05

 

 愛05は、幼少期に得られなかった愛情の欠落を解決する治療です。

 

 愛の内訳は、『一体感 + 尊重』です。一体感とは、自分と同じ存在かのような感覚。尊重とは、価値ある重要なものという評価です。ですから価値ある重要な存在と認識していても、一体感が伴わなければ愛ではありません。また単なる『好き』とも、かなり異なります。

 

 潜在意識は、互いに思うだけ、意図するだけで交流が取れます。言葉や態度に拠らずとも、愛情は子供に伝わっています。

 

 幼少期の5才くらいまでは、潜在意識においても自分と他人との境界線が曖昧です。自分に向けられた愛情には、内訳にあるように一体感が含まれている為、自分が自分を愛しているのと変わりません。つまり他人から愛情を向けられる事は、「自分は価値ある重要な存在である」と思っているのに等しくなります。

 

 その認識が、初期の人格形成に入れ込まれます。受ける愛が高ければ高いほど、人格で「自分は価値ある存在である」と自分を肯定します。以降、この自己肯定は一生の財産になります。

 

 5才を過ぎた辺りで、曖昧だった自分と他人とを区別し始めます。すると他人から受ける愛情の意味も違ってきます。「他の人が自分を価値ある重要な存在だと思っている」となり、それはもう人格には入れ込まれません。5才までで、愛情のチャージは終わるのです。

 

 ですからそれ以降の年齢で、どれほどに愛情を注がれようと、この意味でのチャージは行われません。5才までの環境で、一生の自己肯定感が決まります。この自己肯定に理由はありません。ただ自分という存在だけで、価値がイコールになります。

 

 これとは別途に、理由を付けての自己肯定は可能です。ただ理由は価値観によっては否定されるため、絶対的ではありません。愛情のチャージが低い人ほど、理由を付けての自己肯定に依存せざるを得なくなります。

 

 またチャージされた愛情の素地は、自己肯定だけではなく、他人との一体感に繋がります。チャージされた愛情が高いほど、他人との一体感を得やすく、情によって結ばれる深い関係を築けます。一方、チャージが低いと、他人に対して関心の薄い人となります。情の薄い孤独な人になりがちです。

 

 そして自分自身のチャージ量は、子供へと引き継がれます。愛情の強さは、一体感の強さです。高いチャージ量を持つ親は、そのまま子に高いレベルで愛情をチャージできます。低いチャージ量では、どれ程に大切に思って育てようと、自身と同レベル以上のチャージにはなりません。他人と持つ一体感の強さは、思いや努力でどうにかなるものではないからです。

 

 愛05の治療は、5才以降であっても、そのチャージ量を飽和状態にまで引き上げます。自然な自己肯定感が生まれ、心が穏やかに安定します。他人と一体感をもった関係を築けるようになり、そこに人と繋がる喜びが得られます。一体感は他人への情となり、情に根差した自然な優しさが生じます。そして自分自身が親となり与える立場となった時、同じ高いレベルで愛情のチャージをしてあげられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

─────────────────────────────────  
▼ふと思ったことを、未整理につぶやく  
 
 ・小池義孝公式 TWITTER /   http://twitter.com/koikeyoshitaka/  
─────────────────────────────────  
▼世界で唯一、心身の運営を正常化できる治療院  
 
 ・一義流気功 町屋気療院 / http://www.ichigiryu.com/  
─────────────────────────────────  
─────────────────────────────────  
▼あなたを優れた気功治療家に導く 初心者歓迎  
 
 ・一義流 気功教室 / http://www.healing-t.com/  
─────────────────────────────────