またもや桜コンの話なのですが



蘇るね〜♥

「映画みたいなストーリー仕立て」のコンサートっていうことは、折に触れて兄さんが言っていた(と思う)から

「C.h.a.o.s.m.y.t.h」はアンコールの締曲だと勝手に思い込んでたんですよね


ワンオクから引き継いでいる独自のメッセージ性がある曲だし、それは「君という桜〜」の世界観とはちょっと違うので、アンコールに持ってきて

全イェペン待望の…と言っても過言ではない程前評判の良かったこの曲で最高潮に盛り上がって終るか

又は「エピローグ」でしっとりしっとり泣かせて終るか

私はそんな予想をしていました


確かにストーリー仕立ての部分は「エピローグ」で締め、メントで切り替え「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」でコンサート本編は終えましたが、今やどのコンサートでもアンコールありきといいますか、なんならアンコールが一番盛り上がりますよね?


「Mermaid」がオオトリとは想像もしませんでした

アルバムの初見(初聴?)から私のお気に入りの一曲でして、セトリにとやかく言いたいのではなくて

その逆で

結果とても良い選曲だったのではないか、という話です


フジテレビTWOの放送ではガッツリアンコールが✂されていて、本当に悲しかったんです


今までのソロコンはDVD化されてませんから、今回も発売されないと諦めていました

あのノリノリで可愛かった「Splash」と、溢れる情感を込めて歌い上げた「Mermaid」はもう2度と聞けないんだとフジテレビを恨みました(笑)が、SS9の再編集版もバックステージ映像が入った分アンコールはバッサリ✂でしたので仕方ない😢


そんな傷心のワタクシに「アンコールまで全曲収録のBlu-ray」発売の知らせが!!!!!!!!!!


15,000円を高いと思う間もなく即買いましたよ

申し訳ないけど、シングルがおまけね😁


フジテレビTWOは有料チャンネルとはいえお安いし、海賊版は数百円で売られてるし、動画もYouTubeに上がってる


それでも買いたいと思わせるべくフルアルバム収録曲の中でも人気の曲をラストに持ってきて、放映では✂して、ソロツアーのセトリにも入れず、どのコンテンツでも歌わず、聞きたければBlu-rayでどうぞ💸💸💸って手法にまんまと……🤣🤣🤣




現時点では逆転してるけど、「Mermaid」はずっとマークとのコラボ曲「HO」に次いで再生回数多い曲だったんですよ!

って、考えすぎか?
結構策士だな~いいのよいいのよ、ヲタクに気持ちよくお金を使わせなきゃ、なんて思った記憶があるのよね
という、あいも変わらず中身の無い思い出話でした(_ _;)


でもさぁ~


「Fruit of love」歌ってくれても良かったと思うのよね、12月のソロコンの方でもいいからさ

そして、日本公演でも「Moment」歌ってほしかったな~日本語曲準備してくれたのは本当に嬉しかったけどさ…


あ~
結局セトリにとやかく言ってしまった…反省😅


今日明日はSMT東京ですね♥
兄さんソロあるみたいだし、ヒチョルいるし、みーみもいるし、リアタイすらできないけどXのレポ楽しみだ♪♪♪