皆様

こんにちは!

いつも

御訪問

いいね!

ありがとう

ございます

 

 

さて今回記事に

いたしますのは

名古屋 鶴舞公園にて

蓮の花を撮りに

いくのと

ついでに

周りを見ながら

色々花があれば

撮って

みようと思ってました。

 

私は鶴舞公園に

撮影にいくのは

人生初!! です

小学校1年生の時に

(この時の印象が残り)

遠足に行ってから

用事がない限り

行った事はありません

10年に一回くらい

でしょうか?

今回撮影に行こうと思った

のは

蓮の花が咲いていると

聞き 一度行こう

思いました

 

今まで 蓮の花は

愛知県 愛西市道の駅

まで行って撮るか

僅かに蓮の花がある

白鳥庭園

で撮るか

くらいでしたが

今回初の鶴舞公園へ

行きました!!

 

 

それと 天気予報は

雨 90パーセント

土砂降りだったら

どうしようもないショボーンショボーン

実際には 曇り 時々

小雨でした

あまりの影響は

ありませんでした

 

朝9時までに行こう

と思いましたが

実際は10時少し前に

着いて

蓮の花の状態が

心配でしたが

それなりに

良かったです!!

 

それでは

蓮の花

薔薇

紫陽花

の順にUP

していきますので

宜しければ

見て行って

くださいね

 

 

 

蓮の花からです下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印  水鏡???えーえーえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

   ここから 薔薇に

   いきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印 

ここから

紫陽花です

紫陽花の散歩道

  どんなんだろう?

  歩いて

  撮っていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印 まだ 菖蒲が

   少し

   咲いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印  

ここから 

 色々です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印 ジニア 綺麗だった

   ので 撮ってみました

 

 

 

   今回 鶴舞公園に行き

   印象が少し変わり

   これから

   ちょくちょく

   撮影に行って

   みようか!!

   という気に

   なりました!!

   元来 人の多い処は

   苦手なのです

   天気のせいもあり

   人がすくなかった

   のが良かったのかも?

   

 

 

 

 

下矢印 これは

   今日のお茶と

   おやつ

 

 ハーブティー

 (菖蒲華)

 あやめはなさく

 

 と

 

 バラ🌹ぱん

 島根県出雲市

 (なんぼうパン)

 というところで

 作られたもの

 形が🌹に

似てますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   梅雨入りして

   今回の撮影中に

   頭に浮かんだ曲

   「雨に濡れても」

   1969年の映画

   「明日に向かって撃て」

   の中で流れた曲です

   それ以降に生まれた

   方でも

   一度位耳にしたかも?

   ご興味あれば

   聞いてみて下さい。

   

 

 

 

 

 

 

   

最後まで

お付き合い

有難う

ございました

また明日から

がんばりましょーね