皆様

こんにちは~~

いつもご訪問  いいね

ありがとうございます。

 

 

本日記事にいたしますのは

東山植物園にてフロウテイングフラワーが見られると

いうことで  撮影に行ってきました。

 

その他の花や  今回は少し動物も撮ったり

初めて歩く道もあり  なかなか自分としては変化に

トンだ 記事となりました。

 

宜しければ 最後まで見ていってくださいね!

 

上矢印入って いきなり コアラキャラクターのお出迎え!!

 

 

 

上矢印  ブラシの木

 

 

下矢印一年中で最も花が消費される母の日

  そこで生じた

  過剰生産品や売残り品をはじめ  施設による

  花壇の植え替えによる 撤去花 花弁生産

  による 剪定花など あらゆる 廃棄花を

  集め

  水盤に花首を浮かべるだけの 簡単な花飾り

  フローテイングフラワー 日常の暮らしの中でも

  最後まで 楽しむための方法として 広げていきたい

  と 考えているそうです。

 

  椙山女学園大学の授業の一環としても行われています。

 

 

 

 

 

ホント  涼しい風景でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば   皆様のブログのなかで 花を水に浮かべた

お写真を拝見させて頂いたのを思い出しました!!

おー  なかなかのセンスと思って 見させて頂きました。音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印  ここからは

    植物園温室です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印  これ!!

    撮影狙ってて  とれました!!

 

 

 

ホント!!💋のようですね!!

 

 

 

 

 

 

 

温室の花は勿論!! 

本気でいい花を撮ろうと思うと

開花時期を予想し 朝一番でそこに直行しないと

撮れない場合があります!

難しいですね!

 

 

 

 

 

 

下矢印 ここ万葉の散歩道

  よく 東山動植物園にいくんですが

  入った事は一度もなかったです。

  山道??っていうか いきなり急な登り坂

  今回思い切って突入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中 芍薬を発見

 

今度ゆっくり時間をかけて 歩きたいとおもいます!

いいハイキングコースって思いました。

この道  人は殆どいなかったし!!

 

 

 

 

 

上矢印紫陽花が見ごろを迎えようとしてしてました。

 

 

 

 

 

 

上矢印  花壇の様子

    ラベンダーも元気がいいですね!

 

 

 

 

下矢印  今日 また バラ園を見にいきました!!

   バラがそれぞれ満開で

   香りが最高で それと バラの圧力❓を感じました!!

   まさに  最盛期でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印スイレンも咲いていました!!

 

  これから 見ごろとなりますね!!

 

 

 

 

 

下矢印 動物園に入り

 

 

  私は初めて  狸団子を見ました。(たまたまです!)

  通常は狸自体もなかなか見れなくて

  こんな 光景は初めてなので撮ってみました。

  ついで だから  何か他の動物も何か撮ってみようって思い!!

 

 

 

 

 

下矢印 ホッキョクグマのダイブシーン

   プールの中に餌となる魚(切り身)があるようです!!

 

 

下矢印 鹿の角が立派でしたので撮ってみました。

 

やはり!!  動物撮影は難しいって感じました。

 

 

 

 

東山動植物園では 通算3時間程歩き  少し休憩

もしましたが  これ以上歩くと  疲れが翌日

まで 残りそうなので  即刻帰宅地下鉄  バス   ランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印 そして  本日のスイーツロールケーキ

 

ヤマナカ フランテ にて  四国 瀬戸内フェアーを

開催されてたので

高知県 城西間 の 銀不老ロールを購入

 

インゲン豆パウダーは銀不老豆の事だそうです。

 

 

 

 

しっとりとした甘さと 何とも言えない フワフワ感

 

なかなか  いい味でした!!

 

 

 

 

最後まで お付き合い

 

有難うございました。