皆様こんばんは‼️

いつも御訪問   良いね

ありがとーございます。


さて今回記事にしますのは

名鉄百貨店の北海道物産展

JR高島屋の英国展の話です!


まず行きたくなった  動機

ですが、2月の末に確定申告

を名古屋駅近くの場所で

行いました!

自分としては、終わったら

名古屋駅の何処かで、美味し物

でも食べて、ケーキでも買って

帰ろうと思っていました。

しかし!びっくりびっくりガーンガーン

たぶん?2万前後の支払で

終わるだろー?

結果は …

昨年の3倍!

46500円の所得税の支払

えーんえーんえーんえーんえーん

エ~ガーンガーン

そんなん聞いて無いし



結果が決まったら

がっかり!

何も食べたくなり

そのまま帰宅!!


数日たってこれではいかん!

と思っていた所

北海道物産展を行っていると

名鉄百貨店でやってる‼️

それじゃいこう!

って事で行きました!🤗



会場の雰囲気


まず
目標のラーメンを

30分程並んで
道産子  辛味噌ラーメンを食べ

それから
カニクリームコロッケと
牛肉コロッケ  各2個


いかの塩辛

コロッケといかの塩辛を家に買い
ました!
値段はお祭り価格!!
コロッケと塩辛で2000円以上
だけど、食べたら
納得の味!爆笑爆笑爆笑
ラーメンは正直
麺が硬く、………ニヤリニヤリニヤリ
それなり
ラーメンは自分の好みで
作った方がいいかも!ニコニコニコニコ


兎に角大盛況でした!
他にも美味しそうなのが
いっぱいで‼️
お金がいくらあっても
足りなさそー
ここに長居したら
金銭感覚が消滅してしまう
雰囲気があるのです‼️
北海道物産展は私にとって
いつもそんな場所なんです。
そそくさと退散して!

次はJR高島屋の英国展


ここも
大盛況!
店員さんが  凄い人っ言い
私がいつもこんなに
多いですか?っ聞いたら
今日は特に❗️
高島屋さんの名前のおかげ
もあります   とも!

私が  それじゃ  しっかり
儲けてくださいって   一言!

店員さんが
私に       ありがとーございます。
っと    頭を下げました!

そんな会話をした後
色々見て回り

やはり

紅茶    置物    雑貨   クッキー

定番⁉️

色々とあって



イギリスの薔薇苗コーナーが
あり、一瞬立ち止まったら
そこの店主?が私に
実は   名古屋の本山に本店がある
ので来て下さい
そこには  他の国の苗あります
からと……
パンフレットを
貰ったので一度いってみたいと
思います。
そういえば‼️
私がよく行く
ブルーボネットは
イングリッシュガーデン
でした!

一通り回り、スイーツでも
買って帰ろうって思い………
だけど、英国って
あまり?美味し物ってないよう
な認識なのでやめました!

デパ地下のスイーツコーナーの
方がいいかも!

それと、一昔前は
名駅より栄の方が人気が
あったのですが
高島屋ができてからは
人気が逆転したようです!
実感しました!

最終に
今日は  
ある意味  社会見学も
出来て 楽しく過ごせました❗️
皆様色々楽しんでますね。

最終まで   お付き合い
ありがとーございました。