皆様こんばんはー

いつも御訪問  いいね  有難うございます。

 

今回 記事にいたしますのは

東山動植物園へ花ガーベラの撮影と

 

少し気になっていた

2024名古屋ラーメンラーメン祭りに行った

のを記事にいたします。

 

上矢印クリスマスローズ   今くらいが最盛期ですね!

正式名にはレンテンローズ

花言葉は

「追憶」 「私をわすれないで」

「私の不安を取り除いてください」

などの切ない感じだそうです。

私はこの花をクリロって呼んでます。

家でも咲きはじめていますので

満開になったらUPいたします!

クリスマスローズって名前

クリスマスの寒い時期に咲くので

この名前がついたとか?

 

 

 

上矢印スノードロップ

初めてこの形のスノードロップを見ました。

上矢印クリスマスローズ

正式名  ピンクフロスト

 

上矢印ロウバイ

 

上矢印  福寿草

 

上矢印  梅と合掌作り

 

上矢印ツバキ  ”越の吹雪”

葉に白と緑白色の斑が入る錦葉

上矢印  南天

上矢印  この季節で私は初めて見ました‼

アヤメ  菖蒲  ??????

 

超綺麗!!でした  これだけでも

撮影にきたかいがありました!

 

 

上矢印  梅と水仙 

どこか?  田舎の景色が

 

上矢印  リュウキンカ?

上矢印マンサク

 

 

 

下矢印ここからは 温室での撮影です!

 

 

 

上矢印カリアンドウ ハエマトゲフェラ

花に変化していく様子が分かり易くかったです。

 

 

上矢印  寄せ植えが綺麗だったので撮影!

 

 

 

下矢印ここから名古屋ラーメン祭りの会場

中区  久屋大道公園

 

花の撮影で2時間程歩き回り疲れたところで

少し気になっていた ラーメン祭りへ

空腹を満たすのも兼ねて行ってきました。

只今  大人気のお祭りですびっくりマーク

 

 

上矢印  菜の花とテレビ塔

上矢印 私が食べたのはこれ!

札幌ラーメン じゃが白湯味噌

 

 

上矢印実際がこれです!

一杯 1000円です。

本当のところ あまり味は期待してませんでした!

まあ  こんな味なんですねって  感想です。

これでも 頂くのに 大行列で30分待ち!!

人気のラーメンのひとつでした!

 

ここでラーメンを頂く事で空腹と

歩き疲れたのは 解消され

家路につきました。

 

 

東山動植物園の植物園の方は色々の所に

花や野鳥などが現れ 撮影中はあまり疲れは

感じなく いい運動と感動があっていい所です。

 

 

その帰り道 ナゴヤ栄 又は ナゴヤ駅で

食事って いいコースだと思っています。

これからも 時々このコースでいきたいと思います。

 

 

 

最後まで お読みいただき

ありがとうございました。