おはようございます(=⌒▽⌒=)
あざらしのひげです。
昨日、夕食後に勉強の話になり・・・学校の土曜学習に
参加しなさいという話から・・・先生に聞かなくても分かるもん
息子は、数学が得意である・・ちょっと天狗・・・・・。今だ。
息子に、お母さん方程式が今一分かんないんだよね。
と言うと、従兄弟の5年生に、教えてもそれ位直ぐ分かるだろうと・・・・・・
・・・・・・お母さんアホなん・・・お母さんアホなん・・2回繰り返しました。
カチーン・・・
胸ぐらをつかみ・・・親をバカにしとんナよ・・・アホじゃなくて
勉強する暇がなかった。8人兄弟・・弟や妹の面倒を見るのに勢一杯
遊びに行く暇もなく・・学校でも勉強似集中する状況になかったと・・・。
弟と妹が居なければ・・・とっくの昔にお母さんは、死んでた・・・・・。
弟妹の為に・・・辛くとも一生懸命生きたんじゃあ~~。
中学卒業して、親元離れ必死で生きた、仕送りもしながら・・・。
息子の言い方だと・・・勉強が出来れば大丈夫と言う言い方だった。
そうじゃない・・・勉強だけでは駄目だ、他のことも色々なことを知らなければ
履歴書・・・会社に入るための手段只の紙切れ・・・会社に入ったら・・・・・・。
お前がどう努力するかだ。
物を知らない人には・・自分が教えてあげ様位の気持ちがなければ・・・上には
上がれないぞォー![]()
お母さんは、お前の一言で傷ついた、誤れ・・・・・・。
一回目は・・気持ちが入っていなかった。
今のお前の状況は、当たり前ではないのだ、出て行けー勉強が出来る事で
生きてけるなら・・・この家を出て行け・・・何度も言ったが出て行かなかった。
その場から・・・離れようとしなかった。
お前の・・さっきの言い方は・・冗談ではなく本気でお母さんのことを馬鹿にしたぞ
もう一回説教・・・・次は本気で誤った。
最後に、人をバカにするな・・・見下すな。
終了・・・・・・・世の中に出たら、これくらいのトラブルは沢山あるぞォー。
心して、これからも頑張れ。
あざらしのひげでした。
