あなたは何者???私は何者??? | とある農家の"なう"

とある農家の"なう"

Koike lab. -creative office-
岐阜県中津川市のものづくり屋さんです。
写真家の嫁 × 農家&お菓子屋さんの夫でお送りします。

どうも
こんばんわ!!

最近結構勝手に悩んでいる。。。

果たして私は何者なんだろうか???


いや

ちょっとまて


悩んではいるが
病んではいないぞ!!!
先に言っとく




たとえば
モデル兼歌手
という人がいたとして

収入
モデルの収入が7割で、歌手の収入が3割

時間
一週間に3日モデルの仕事、4日歌手の仕事

世間の認知度
10人中
3人が”モデルだよね~~~”
2人が”歌手だよね~~”
5人が”歌手兼モデルだよね~~”

本人の気持ちの面では
実は小説家になりたいと思っている。。。

という人がいたとすると

収入から見ると モデルなんだろうし
費やす時間を見ると 歌手なんだろうし
世間の認知度から言えば モデル兼歌手なんだろうし
でも本人の気持ちの面では 小説家かもしれない。。。。


尺度によって変わるわけだね


うちの家業は

作付けの面積なら 米農家(兼なにか)
収入の割合でいえば 里芋農家(兼なにか)
世間の認知度でいえば 落花生農家(兼なにか)
やりたいことでいうと有機栽培農家(兼なにか)

もっというと私個人ではサラリーマンな訳で・・・





さて


どうしていこうか



ということをようやくまとめはじめました。。。(いまさらかよ!!!!!)