大人の修学旅行

今回はじめましてだった
長崎県民のんのん様😀

その際にお土産をいただきました。

自宅に持ち帰り、母が食したところ大層気に入りまして、お取り寄せの指令が!

が!😲
袋を捨ててしまい(捨てたその日がごみ回収日w)名前すらわからず💦

主宰まきりんさんに連絡をとり、
のんのんさんにおつかいをお願いして
長崎のお漬物
「うまかばい」
😍😍😍

さらに
長崎の中華菓子
「麻花兒(マファール)」

長崎では「よりより」と呼ばれているそうです。
昔、長崎旅行の際に食べて、今回同じく修学旅行に参加した長崎のMちゃんからもらい、美味しかったのを思い出しまして、同包してもらいました😋

通常のマファールはカチカチで歯が折れそうです(笑)
ソフトは初見で食べましたが、歯に優しい堅さです(笑)


のんのんさん

ありがとうございました!



〈おわり〉