おばんです。こいけです。

昨日は、なんだかスマホの調子が悪く、アメブロのUPが出来ませんでした。

東京は、今週末から不要不急の外出は、禁止です。

本来なら、娘(小)が、今日から合宿に行くのでそれに合わせて、私も2泊3日の予定で旅行に行く予定でした。

娘(小)の合宿が中止になった2月の時点でキャンセルしてしまったので、その時はまさかここまでなるとは、思っていませんでした。
今は、早い判断をして良かった。。と、思うことにします。(苦笑)

幻になってしまったけど、残念だから
予定をUPしておきます。

1日目
羽田空港発✈️伊丹空港着

(イメージ)
伊丹空港🚃近鉄奈良(ここで友達と合流)

近鉄奈良駅🚌奈良監獄バスツアー4時間コース🚌
(画像お借りしました)
近鉄奈良15時解散🚶‍♂️東大寺、春日大社見学


夜は🍺

2日目
6時台の近鉄奈良🚃吉野(7時半過ぎ到着)
金峯山寺参拝→金峯神社その他散策

17時友達と吉野で解散。
吉野🚃新大阪🚄岡山🚃倉敷 倉敷泊

3日目
早起き。朝の美観地区散歩

午前中。mtファクトリーツアー(1年に1回のマステのイベント。)
(昨年のファクトリーツアー)


終了後くらしき桃子でパフェ。


美観地区散策。
岡山空港✈️羽田空港20時15分着。

このようなモリモリの予定でした。
いろんなクーポンとか駆使して往復の飛行機(羽田空港ー伊丹、岡山空港ー羽田空港)奈良と倉敷のホテル2泊分付いて、27000円前後だったでしょうか。
JALのマイルも50%だけは付くし、カードに1年1回つく搭乗マイルも付く計算でした。(普段ANA派なので、貴重な搭乗だったのです。)

友達とは、大体年1回は、京都か奈良に行くのでまた秋に仕切り直しします。

1年に1回のマステのイベントは、中止ではなく延期らしいので、こちらも行く気満々です。
その場合は、恐らく1泊2日になるので、
羽田空港→岡山空港→マステイベント 倉敷泊
美観地区、くらしき桃子(ここは、外さない)→尾道→広島空港→羽田空港
と言うプランにしたいと考え中。

まあ倒れても起き上がればよし!

結論☝️

コロナになんか負けない!