夢 | I GROW TIMES

最近面接をしていて感じる事があります。






それは夢若しくはやりたい事・なりたい理想像がある人が少ない。






私は下戸で、よくお酒を飲めないなんて人生の半分損しているよと







言われますが、その言葉を拝借すると






夢・目標がない人生なんて9割くらい損していると






思ってしまいます。






これは私の持論ですが夢、目標なんて妄想できればほぼ持ったも同然です。







妄想したことをただの夢物語に終わらせないで






それを本気で狙ってみる姿勢を持つと妄想が野心にかわります。






ただ野心を持って念じているだけだと






現状は何も変化しないので、その野心を叶える為の戦略を立てます。





どうすればそうなれるのか、そこまでいけるのか





短期、中期、長期のプランを立ててそこにいく為の地図作りをして






あとは腹を決めて歩き出す。そうすると野心はゴールになります。






妄想できれば目標は自分の中にあるんです。






ただ気づいていないか本気じゃないかのどっちか。






叶えた瞬間を想像するとゾクゾクする






そんなゴールが本物のゴールです。





だから妄想からわくわくした自分のゴールを生み出すのが一番いいのかなと。






私は妄想癖がすごいので




やりたい事やなりたい自分は常に頭の中にあります。





だから基本的には楽しめるのかと思います。





いつの時代も先人たちの夢、理想が世の中を変えてきました。






テレビ、車、飛行機、パソコン、ケータイetc





自分の人生を良くするにもまずは





そういう理想を持つ事から始めるといいと思います。





世の中の半分以上の人たちが夢目標に向かって歩き出したら





もっと楽しい日本になりそうですね。