投資運用勉強会inホングコング | I GROW TIMES

投資運用勉強会inホングコング

先週末投資、運用の勉強に香港に行って参りました。






I GROW TIMES



I GROW TIMES





先輩の経営者の方に









香港で投資助言会社をやられている社長様を紹介してもらい








お金についての意識改革から日本と海外の税金制度の違い









東南アジアの経済情勢、日本経済の昔と今







おすすめの金融商品についてなど








まる1日みっちり講義を受けてきました。







香港が何故好景気なのかわかった気がしました。




I GROW TIMES



I GROW TIMES


これがオフィスからの眺めです。



写真じゃなかなか臨場感が伝わりませんが



香港のビジネス街が一望できます。






走ってる車はベンツ、BMW、AUDI、ロールスロイス、ベントレー等









高級外車ばかりで、どこから電源を確保しているのでしょう









いきなりシャットダウンしてしまうのではないかと








心配になるくらいのくらいのネオンの数。



I GROW TIMES



I GROW TIMES



I GROW TIMES





とりあえず山だろうが平地だろうがお構いなしに








乱立する高層ビル群。









とにかく是非は問わずと行った感じで勢いはすごく感じました。



I GROW TIMES



I GROW TIMES




I GROW TIMES




マカオはあからさまで気持ちが大きくなります。






I GROW TIMES

ちなみに嫁が働いていたお店の香港店です。








珍しく食べ物は結構フィットしたし







飛行機ネガティブも4時間弱なので








気軽にまた行きたいですね。





I GROW TIMES




I GROW TIMES