こんにちは。
小池歯科医院 歯科衛生士の吉久保です。

11月になり、すでに冬の気配も感じるこの頃ですねもみじ
今年も残すところあと2ヶ月となりました。

残す残さないと言えば...

歯の汚れ!  ....やや強引(笑)
歯に付着するプラーク(歯垢)は、たとえお食事をしなかったとしても形成されます。なぜなら汚れは「食べかす」ではないからです。

「朝ご飯を食べなかったから、今朝は歯を磨かなかった。」

これはとんでもない間違いあせる

寝ている間は唾液が減り、渇きやすくなっているので、お口の中は繁殖した菌でいっぱい!

出来れば、寝起きにすぐブラッシングをして、それから朝食をいただきましょう。

そうするだけでもかなりさっぱりしますし、目が覚めますよ。

日々のお手入れがてきめんに影響するのがオーラルケア。

ただ、毎日真剣にお手入れしていても、セルフケアだけでは実は足りないのです。

歯科医院での3ヶ月ごとの検診でクリーニングを受けるのが大切です。

当院には、より効果的な材料と機材を使った除菌メンテナンスシステムがございます。
よりよい状態を目指す方にはとてもオススメですよ!

そのご紹介はまた次回音譜