レシピブログさまとキッコーマンさまのコラボ企画、

「山本ゆりさんのおいしいおすそ分け カンタン&おいしいだししょうゆ活用レシピ」に参加してます。

だししょうゆをモニタープレゼントしていただきました。


モニターでいただいた、だし醤油を使って「野菜の焼きマリネ」を作りました。


【野菜の焼きマリネ】

*材料(4人分)*

かぼちゃ・・・200g
なす・・・2分の1本
蓮根・・・5㎝
ミニトマト・・・8個
ごま油・・・大さじ1.5

キッコーマン 旨み広がるだししょうゆ ・・・大さじ3
寿司酢・・・大さじ1.5
一味唐辛子・・・好みで

*作り方*

①かぼちゃは8㎜程の厚さ、なすは乱切り、蓮根は皮をむき8㎜厚の輪切りにします。
ミニトマトはヘタをとり、ボウルに入れごま油を絡めます。

②オーブン鉄板に並べ、230~250℃のオーブンで約12分焼きます。
(火が通ったことを確認して取り出す)
③バットに並べ、旨み広がるだししょうゆ と寿司酢(と一味唐辛子)をあわせたものを上からかけます。



好みで冷やしても美味しいです。


だししょうゆの旨味と風味がきいて、簡単においしく出来ました。

国産だし原料にこだわり、厳選材料をしているだし醤油。
密封ボトルなので、いつでも新鮮なのも嬉しいです。

~この日の夕食~

きしめんつゆも「だし醤油」を使用

1人分/だし醤油(大さじ1)と無調整豆乳(50ml)で割ったものです♪



だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ




モニターに選んでいただき、貴重な経験感謝です。