先日、レシピブログさんから、リケンのドレッシングをいただきました。

今回こちらを使わさせていただきました。


$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~




パンも入れてボリュームをだし、私の好みの食材を入れたので「ご馳走サラダ」と名付けてしまいました。汗

$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~


☆玉ねぎドレッシングでご馳走サラダ

【材料】2~3人分

さつまいも・・・150g
アボカド・・・・2分の1個
ロメインレタス・80g
ミニトマト・・・4個

オリーブ油・・・大さじ1
にんにくみじん・1片分

ベーコン・・・・40g

食パン(6枚切)・1枚

リケン セレクティ あめ色玉ねぎドレッシング・・・大さじ3

【作り方】

①・さつま芋を5㎜厚さに切り、水にさらします。(大きい場合は半分に切ります。)
  水気をしっかりきっておきます。

 ・アボカドを食べやすい大きさに切り、ロメインレタスを一口大にちぎります。
 
 ・ベーコンを5㎜位の細切り、食パンを2~3㎝の角切りにします。
 
 ・ミニトマトを横半分に切ります。

②フライパンに食パンを入れカリカリに乾煎りします。

③②を取り出したら、オリーブ油を入れ、さつまいもを中火でゆっくり5~6分こんがり両面焼き取り出します。←軽く塩・こしょう(分量外)しておきます。

④③のフライパンに、にんにくみじん・ベーコンを入れ炒めます。

⑤ボウルに②③④・アボカド・ベビーリーフ・ミニトマトを入れ、玉ねぎドレッシングをいれ混ぜ合わせ器に盛ります。


使ったドレッシングはこちら↓

$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~


ノンオイルドレッシングですが、どの味も深い味わいで美味しいです。


今回「セレクティ あめ色玉ねぎ」を使用しました。

濃厚な玉ねぎの甘味とすりごまのこくがあり、野菜がモリモリ食べられます。

ノンオイルなので、大さじ一杯15キロカロリーとヘルシー。キラキラ


野菜サラダをモリモリ食べて、ピザが食べきれず・・・。あせる


貴重な経験感謝です。


じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ