先日、ハウス食品さん×Mercianさん×レシピブログさんコラボ企画で「アヒージョの素」と「白ワイン」をいただきました。


今回もこちらを使わせてもらい作った夕食です。


$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~




こちらのアヒージョの素を使いました。↓
新発売の商品です。ニコニコ

$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~




鶏肉とじゃがいもをアヒージョにしました。


$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~


☆鶏肉とじゃがいものアヒージョ

【材料】2人分

鶏もも肉・・・150g
塩・こしょう・少々
小麦粉・・・・適量

じゃがいも・・100g
オリーブ油・・大さじ4

ハウスにんにく族 アヒージョの素・・1袋


【作り方】

①・鶏もも肉の余分な脂肪・スジを取り除き、2㎝角位の大きさに切り、軽く塩・こしょうし小麦粉を薄くまぶします。
 ・じゃがいもの皮をむき、1.5㎝位の乱切りにし、耐熱容器に入れふんわりラップし、レンジ(600w)で約1分加熱します。

②フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、①の鶏もも肉の表面をこんがり焼きます。

③①のじゃがいも・オリーブ油大さじ3・アヒージョの素を加え、混ぜ合わせ、中火で加熱し沸騰したら弱火で3~5分焦げないように軽くかき混ぜながら煮ます。



こちらの「アヒージョの素」、しっかり本格的な味でガーリック・パセリはもちろんベーコンの風味や燻煙の風味もついていて間違いのない美味しさでです。嬉しい


一緒にいただいた、「フロンテラ シャルドネ」のさわやかな酸味とリッチな果実味の辛口白ワインともよく合います。ワイン



他にはキャベツに包んだものと・・・。

$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~


中には、エビや白身魚・チーズ・エリンギ・ミニトマトが入っています。

ソースは白ワインとバターとケイパーのソースです。




ヨーグルトカプレーゼ

$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~


水切りしたヨーグルトと、いただいた自家製ミニトマトにバジルソースを添えたもと一緒にいただきました。




貴重な経験感謝です。

ご馳走様です。


アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ