先日、小樽で買った鱈を料理しました。


鍋用のようなブツ切りのものでしたが美味しくいただきました。

$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~


☆鱈と舞茸のスープ
☆鱈とじゃがいもの重ね焼き(カレー塩で)
☆いろいろ野菜のピクルス
☆鮭雑炊




☆鱈とじゃがいもの重ね焼き

①千切りつききで細く切ったじゃがいもに小麦粉を少しあわせて、

②塩・酒を漬け込み、でた水分をペーパーで拭き取り、

③油を熱したフライパンに①②①と重ね、こんがりしたら裏返し、裏面もカリッとしたら取り出します。


*カレー塩でいただきました。



$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~





先日、味噌作りをしました。

$ゆうかの食卓  ~シンプル生活~

一週間前に作ったものです。

3ヶ月以上の熟成させるので、完成が楽しみです。ニコニコ