王位戦第一局の勝負おやつの投票が始まりました。

王位戦第六局の牧之原市長も東京新聞を訪れています。
 
王位戦の準備も着々と進んでいるようです。
 
 
 
帯> 桐谷広人七段推薦!!
 
私自身につきましては「無冠の棋士、優待生活を激走する」という感じでして(笑)
 
あっ推薦コメントのはずが、なんか自己紹介みたいになってしまい、大丈夫でしょうか。
40代、無冠の棋士が
 
敗戦のショックで 幼女・さくらに転生してしまう。
 
しかし、再び将棋を指せることに喜びを覚えたさくらは、双子の妹・桜花、銀髪美少女のルナと対局して・・・。
 
 
<もくじ>
第7局  研修会員
第8局  桜花の将棋
第9局  予期せぬ強敵
第10局  えもーしょんせおりー
第11局  不動の王と脱兎の王
第12局  開会式
感想戦
 
 
 秋田書店(ヤングチャンピオンコミックス)
 原作: うほごりくん
 漫画: okama
 監修: 中村真梨花女流四段
 2024/6/10 初版
 
 
ヤングチャンピオンweb にて連載中
 

 

 

 
”影淵影人”・・・思いつく先生がいません。
 
”神無月七段” タイトルはまだだけどかなりの実力を誇るイケメン棋士・・・?
 
”久遠寺女流名人” ・・・
 
”つくもん” 武藤九十九 元九段 (”ひふみん”でしょう) 登場の第3巻
 
ちょっと 期待してみましょう。