叡王戦五番勝負第2局は、伊藤匠七段が藤井叡王から初勝利をあげました。
 
藤井さんから三つ取れるか? 楽しみです!
 
 
 
本書は 新人棋士の29連勝で、始まりましたが、 その対局相手の奨励会員が主人公のようです。

「週刊少年マガジン」(2024年第6号~第11号)掲載
 
  作者 : 新川直司
  監修 : 山本博志五段
   発行 : 講談社
  第1巻 2024/4/17  初版
 
 
監修の山本博志五段は、先日のNHK杯本選出場権を掛けての福間香奈女流五冠vs.西山朋佳女流三冠戦の解説をしていました。
 
山本五段は都立白鴎高校卒ですが、同窓の棋士に 三枚堂達也、佐々木勇気、梶浦宏孝の先生方、囲碁の一力遼棋聖 天元 本因坊がいます。

 

 
<帯> 対局料はギムレット一杯よ。
 
     バーから始まる、
 
   将棋×青春×ラブストーリー!!
 
 
将棋の神童・二宮夕飛は、
 
かつての輝きを失い連敗を重ねていた。
 
そんな時、バーで将棋を指す少女・茅森月と出会う。
 
横暴、ワガママ、破天荒な月だったが、
 
その将棋は鋭く自由、
 
「神様に選ばれた将棋」そのものだった---
 
才能ひしめく将棋界を舞台に、
 
少年少女の心揺さぶる物語が幕を開ける!
 
 
<第1巻・目次>
第1話   雪降る駅
第2話   悪魔が来りて
第3話   帰り道、誰かと
第4話   なくした海
第5話   三面包囲
第6話   心通う
 
 
 
第1巻は、キャラクター紹介&場面設定というところでしょうか。
 
次が楽しみです。