女性初のプロ棋士・市原銀杏は、いきなり六段でタイトル挑戦者にて登場します。
 
蔵道紅葉もあっという間に強くなって行きます。
 
そんな二人、紅葉と銀杏取り巻く群像の 将棋漫画 です。

 

 

 

 

あらゆる人を魅了する攻め将棋で天才棋士と謳われた藏道桜が亡くなって2年---
 
亡き兄の代わりに夢を叶えようとプロ棋士を目指す蔵道紅葉だったが、
 
周囲からは才能を枯らした”落ち葉”と言われていた。
 
そんな紅葉のもとに突然、女性初のプロ棋士・市原銀杏がやってきて・・・!?(1巻)



 
<帯>  あの人の思い描いた夢を 必ず叶えてみせる
           足掻き抗う将棋浪漫  ここに完結!!
 
ついに奨励会員としての一歩を踏み出した紅葉。
 
だが例会初日、赤江竜王門下のホープ・雪柳と対局することになった紅葉は、
 
”鬼の住処”と呼ばれる奨励会の猛者たちの実力を知ることになる。
 
さらには、世代最強と言われるライバルも現れ・・・!?
 
若き棋士たちが盤上で魂燃やす青春将棋譚、 完結!(2巻)
 
 
もう少し 読みたかった かな?
 
 
<目次>
1.桜散り紅葉舞う  
第1局 桜散り紅葉舞う
第2局 その手は
第3局 染井吉野
第4局
第5局 決意
第6局 門前
第7局 雪柳
2.次の季節  
第8局 鬼の住み処
第9局 衝撃
第10局 枝垂
第11局 交錯
第12局 焼きつく
第13局 百日紅
第14局 伝説の弟、神の孫
第15局 紅く染まる
第16局 紅葉の棋節
あとがき
 
         作者 : 里庄真芳
         監修 : 三枚堂達也
         出版 : 集英社
         1巻  2018/9/9 初版
         2巻  2018/11/7 初版