こんにちは!

守護龍のレンさんと、文殊菩薩様のお力をお借りして「心の解放戦士」を目指すべくスタートしました✨

まだまだ卵からかえったばかりのヒヨッコですウインク

どうぞよろしくお願いいたします音譜音譜


昨日はひぃさんと1日に神社5社お寺2社を巡る暴挙に出たにも関わらず、あまり疲れてないゲラゲラ

神社パワーかな!?爆笑


御祭神
櫛稲田姫命 (くしいなだひめのみこと)
素盞嗚尊 (すさのおのみこと)
大己貴尊 (おおなむちのみこと)



今日は、櫛祭(くしまつり)という例大祭の日でたくさんの人がいましたニコニコ

フラダンスのショ一もやってました🏝️


櫛祭とは

六所神社の大神様であられる櫛稲田姫命様を仰ぎ奉り、例大祭「櫛魂(くし)まつり」を毎年9月第一日曜日に齋行いたしております。
櫛稲田姫命様は神話の「八岐大蛇」の段に見ることが出来ます。







六所ひぐるま弁天社




六所大龍神社















六所稲荷大明神











 
樹齢500年びっくり



ご神木



今年もそろそろお祭りの季節がやってきますね〜飛び出すハートウインク

ホント、坂道転がるように1年が過ぎていきますあせるあせる

転ばないように気をつけようゲラゲラ




良かったら、こちらもご覧ください音譜ニコニコ