すっかり関東は真夏。

熱中症に気を付けましょうと言われてるのに

私、部屋は今のところ扇風機で全然いけます。

午前中は涼しいの。冬はその分、寒いけど。

 

久しぶりに化粧品カウンターへ。

リピート品です。

 

 

アクセーヌの日焼け止めと洗顔フォームです。

 

  スーパーサンシールド ブライトヴェール

 

日焼け止め は人気があるようですね。

私はなぜ人気なのかわかりませんがこれ以外 ほとんど荒れてしまうので・・

なぜ人気なのか??

肌に優しいからなのかなー。

マスクにべっとりついてしまうし他のメイクの邪魔になるしパーフェクトではないんですよね。

 

ただ乾燥しない、荒れにくいというところはあるのかも。

あと色がつくので きちんと塗布できてるのかわかりやすいところかな。

色なしのさらーーっとしたテクスチャーのものはついてるのかついてないのか

わからなくて不安になることもあるので。

 

肌荒れがひどいときはこの日焼け止めすら使えませんけどね。

現在は使用できるので肌の調子もまあまあかな。

 

 

  アクセーヌ リセット ウォッシュ

洗顔フォームはだいぶ長いこと使えましたね。

私、朝のみの使用です。

 

前回の購入履歴を確認していただいたら今年の1月に購入していたようです。

ほぼ毎日朝使用していたので実に半年以上は使用しています。

 

朝洗顔は時間もないので汗皮脂とほこりを落とす程度で良いかなと思っているので

このぐらいのゆるやかな洗浄力で無問題。

 

 

こちらは泡洗顔です。

最近は 日焼け止めをしっかりつけてるので ビューティフルスキンのクレンジング後に

このアクセーヌ リセット ウォッシュをあわせてW洗顔が多いですね。

 

クレンジングで肌が変わるので安易に日焼け止めが良く落ちるから

これでいい、と強気のお値段のものであるほど私の場合荒れまくるので

ビューティフルスキンのクレンジングとアクセーヌ リセット ウォッシュでしっかり

夏のメイクと皮脂汚れは落とします。