美容医療ネタよりダイエットネタが気分だったのでこっちを先に。

ダイエットは細々と続けてます。

 

断食とか思い切ってやらないともはや体重は落ちませんが

断食で思い切って体重減らすと顔コケするのが気になり

どうしても踏み切れません。

 

もう1年で3,4キロ痩せれば よいかな、とゆるゆるとやってます。

それでも3,4キロって大きな目標です、ダイエッターとしては。

 

ゆるゆるっとやってるので

1日100gの増減で一喜一憂。

 

食べたもので200g増えても 落ち込むのですが

1週間に100g程度の減少を目指す。

1週間で100g落ちるのであれば1年すれば理想に近づくに違いない、というコツコツやる日々気を付けるダイエットです。

 

でもこつこつじゃないとあっという間に増えるんだもん。

これは経験から言える。

若い子や太りにくい人が「ちょっと太ちゃったからダイエットしよう」っというのではないのです。

この年齢にもなると日々継続しないと体型を維持できないわけです。

 

で、最近、暑くて運動も以前のようにやらなくなったら

体重は地味に減ってますが体のたるみが気になって

オリンピック見ながらウエイトトレーニングをしています。

若く鍛えられた美しいアスリートに刺激されたのもあります。

私はたとえ若くともあんな美しい体にはなることはできませんけどねー。

 

 

私はスクワット、腕立てなど何種類かを組み合わせて

やるようにしてます。

テレビを見ながらなのであっという間。

15分がMAXですがだいたい5分から10分程度だけど

 

 

体、戻ってきました。

体重は変わってないけどこの締った感がここ最近、なくなっていたので

暑いとエアコンがある部屋でも

あー今日は面倒だなぁ、なんて思うのだけど

 

変わりますねー。

 

このまま放置してると体重だけ落ちても

だるんだるんのおばちゃん体型のままだけど

1日に15分程度のウエイトトレーニングだけでこんなに気分も変わるなら

続けましょう、と今のところは思ってます。

 

以前からトレーニングしていて1か月ぐらい休んでいたという感じではあるので

3週間ぐらいで感覚は取り戻しましたが

1か月もすればなんとなく気になる部分のしまった感じが分かると思います。