あー毎日、更新したかったけど

昨日は疲れすぎて無理でした笑い泣き

突然、夏になりもうこの太陽と暑さとさらにPMSでぐったり。

 

PMSは今日の午前中までひどくて

20代の頃ごくごく稀に飲むことがあったバファリン飲みました。

頭痛がひどくてあせる

普段、全く頭痛などありませんし、

PMS時の頭痛は、いつもならカフェインでなおるのに今日は無理でした。

 

PMSでいらいらしなくなってきたのでそれは良いのですが

頭痛や関節が痛いというのが最近あります。

PMS、もとからひどい方でわりと、メンタル面に影響があったことが多かったのに

最近はメンタルは全く動じないけど

体の不調が出てきます。

どちらも辛いですね笑い泣き年だなぁ~。

メンタルも体調も両方に影響がある人も多いのでどちらか1つだけだし、良しと思おう。

 

体調悪くてぐったりしちゃうと元気でないから

メンタルにもそのうちくるかもしれないし、管理をしっかりしないとね。

 

と、体調面で書いているのに

なんだか不釣り合い?いや、この内容で正解なのか??

 

***

 

私のなくてはならないサプリメントの紹介です。

クリニックで処方されている強力ビタミンC

 

 

そもそも数年前、年齢的に

ホルモンバランスを崩し初め

立ってられないほどになってしまい、検査を受けにいったクリニックの処方です。

PMSがひどくともメンタルを脅かさないのはここのクリニックで処方されている

ビタミンC以外のサプリメントのおかげもあるかな、と思っています。

 

このビタミンCはとにかく私にはなくてはならないぐらい。

 

DSで売ってるビタミンCは体からすぐに流れてしまいやすいし、

シナールよりも効果は何倍もあります。

 

ビタミンC点滴を一包につき1回、打ってるようなものなので(ほんとかしら笑?)

疲れが抜けない朝は、こちらをさらに追加で飲むと乗り切れます。

 

私は夜、寝る前に飲んでますが

飲む日焼け止めとして、この時期は朝に飲んでる人も多いようです。

 

私の肌疾患が外側からのケアを最後にぶち込み

他の人よりもあっという間に完治に近づいたのは

このサプリを飲み続けてたからかな、なんて思うこともしばし。

 

私の体に合いすぎてるので(ビタミンCはスキンケアもあうので補う要素として体にあってるのです)

なくなったらやばい。

 

というわけで、急いで注文したのですが

ぼーっとしてる最近。

あやまって、1袋のみを注文していて

実際は2袋欲しかったのに、最近、脳も老化してるんだ。

で、大急ぎで連絡したらすでに発送してしまい、送料がかかるってことで・・がーん・・

送料よりも2袋のつもりなのに1袋と注文してた自分が情けない。

 

よく友達に飲む日焼け止めってどうなの?と質問されますが

肌に塗る日焼け止めがあって、それにプラスするなら飲まないより良いと思っています。

そのぐらいにしか飲む日焼け止めの効果には疑問。

 

私のこのクリニックも、行きつけの美容クリニックも飲む日焼け止めを販売してますが

ビタミンCで体中をリセットしてるから

私は飲まなくていいかな、と思っています。