ここのところ気に入って使用しているのがネイリストさんおすすめの

 

スプリナージュ スパスージングオイル 

 

これ、色々なところに使えるし、ほんとにおすすめなんです!ということ。

彼女は私なんかよりも敏感肌。

「私は髪以外にもスキンケアに使ってます」というわけで購入してみました。

私の行ってるネイルサロンは ヘアサロンと同時に施術できるサロン。

そんな事情から スプリナージュが手に入ります。スプリナージュは美容室専売品として売られてるようです。

まあ、amazonなんかでも買えますけど。

 

 

ネイリストさんの多岐に使用できます、色々と使ってみました。

 

スキンケアとしては私にはちょっと物足りないかな、って感じだったのですが

現在、手がアルコール消毒しまくってるので乾燥してかさかさ。

これをつけるとハンドクリームよりしっかり手指に入り込むので

 

髪に使用したものを手でハンドクリームのようになじませています。

 

この使用法が一番、私は好き。

 

私、髪質が細く柔らかくまとまりにくいので、アウトバスで使用するよりも断然、トリートメントにオイルを混ぜで乗り切ってるのですが

スパスージングオイルはトリートメント+オイル混ぜ はほとんど良さを実感できず。

スキンケアにも使用できる処方のものって髪オンリーだと物足りないんです、私の場合。

 

実際、髪の毛を朝、巻いてから、全く何もつけてなかったのですが

今の時期、髪の乾燥が気になって スパスージングオイルを乾いた髪につけたら ものすごく良い!!好みの仕上がり!!

 

トリートメント混ぜがしっくりしてなかったのでしばらく放置してましたが

推奨の使用方法通り 仕上げに使用するとまとまりやすくなります。

香りも私は気に入ってます。だんだん香りが抜けてきちゃったけど。

 

スプリナージュは ミルボンのブランドなのでやっぱりヘアケアに使うのが良いんだな、と。

 

ただスキンケアにということですが 成分としても良いので肌に合えば使う価値はあると思います。

ちょいと薄い気がしたんだけど私の気のせいかしら??

成分はこちらです。下矢印下矢印


スプリナージュではまだ色々、製品が発売されていて

1つはいただきもので、もう1つはUV製品。

UV製品はスプレータイプの日焼け止めで お値段もお手頃ですぐに売り切れちゃうみたいです。

吸収剤とかはいってますけどスプレータイプはがっつり使うものではないし外出先のお直しにシューーっとやるには小さいボトルなので便利かなと思い購入してます。

 

 

また良かったこの2つも紹介したいと思います。