昨日は当社半期に一度の総会。
そして年度はじめという節目の機会でした。

今回は、
この半年、いやそれ以上、
新しいAmebaのスマートフォンサービスを
ともに開発してきた方々が、
4名も表彰いただけた本当にうれしい機会となりました。
 

理想ブログ~創造開拓 Life~

 
それぞれ、本当にスーパーな技術を持っていて、
志も高く、そして組織のことやサービスへの愛情は人一倍、
と沢山の刺激をもらえる仲間だったので、
感動はヒトシオです。
 
ただ、全社的に見ても、市場的にみても、
我々のサービスはまだまだ立ち上がったばかりで、
これからが本当に正念場です。

スマホ市場自体、更に急拡大していくことが想定される中、
悠長に成長を考えていたらあっという間に追い抜かれてしまうので
最速で成長させていけるよう
皆で全身全霊を持って成長を実現したいと思います。
※昨晩、総会後に各人の表彰のお祝いをした際、
 皆で嬉しさを分かち合いながらも、
 それぞれからでてくるのは“絶対成功させてやりましょう!”
 と、全員がうかれも油断もないメンバーで、
 はずかしいほど頼もしさを感じました。

  

今回表彰されたような、
超がつくような優秀な開発者の方々がいるので、
その舵取りをする立場としてはとても心強い反面、
そのポテンシャルを活かしきっていかないと、
という大きなプレッシャーもあり、
自分自身において程よい緊張状態が続いていて
仕事によい感覚で向き合えていると感じてます。
  

そして、そんな折、
今回の総会にて、
当社グループの取締役就任もご拝命いただきました。
 
まずは、
期待いただけているミッションも高さも、
十二分に理解していますので、
しっかりそちらで成果をだし、グループ全体を成長させていけるよう、
最大限の貢献をしていきたいと思います。

また、本機会にて改めて、
私個人の人間的な成長についてもダカイ的成長を実現し、
当社取締役としてふさわしい人間になるよう
今まで以上に努力をすることにしっかりとコミットしたいと思います。
 
私自身、当社に入社して丸10年が経ち、
入社以来、
現副社長の日高さんには
入社以来、丸5年直接ご指導いただき(その後も個別でご指導頂いてますが)、
その後、2007年からは藤田社長に直接ご指導いただいたりと、
事業家として成長を追求していく身として、
とても恵まれた環境にいたのは事実で、

更には、その過程で、お二人をはじめ、
今回ご退任されることとなった西條さんなど、
多くの方々にお世話になったりご迷惑をかけたりして、
(自分の至らなさが多くの原因ですが)、
今の自分があるのは間違いないので、
今回の機会でしっかりと成長を実現してその恩返しをすること、
そして、
更に大きく事業としても個人としても成長して、
ポジティブサプライズを必ずつくることに、
改めて徹底集中していきたいと思います。
 
道のりはタフかとは思いますが、
力強い仲間もたくさんいますので、
必ず実現してみせます。

みなさま、これからもよろしくお願いします!