先週の水・金と遅めの夏休みをとらせてもらって

 

種子島に行こう、と考えていました。

   

 

当日の空港までは。

 


羽田⇒種子島という直行便はなく、

 

羽田⇒鹿児島⇒種子島というステップでいくのですが

 

その繋ぎでいける本数は日に2本。

 

一本は朝8時発、二本目は午後2時半発。

 

 

で、 

 

初日も思いっきり波乗りするために

 

僕は気合入れて朝8時の便を予約していました。

  

 

そして、 

 

朝も問題なく起きました。

 

 

空港に行く前、

 

残務が残っていたので、書類やPCなどを取りに

 

会社によりました。 

 

  

 

 

そして、

 

時間的には問題なく空港につきました。

 

時間には遅れない性分なので。

   

  

 

そして、

 

空港につき、車を駐車場に入れ、

 

ターミナル内でチェックインしようとしました。

  

  

 

 

そのとき気づきました。

  

 

 

  

財布がない。。。しょぼん

*会社に朝寄ったときに忘れてしまったようです。。  

  

 

マジ?(心の声)

 

  

 

マジです。(心の声)

 

   

 

マジ?(心の声)

 

 

いや、マジでマジです。(心の声)

 

 

そして、

 

そんなことを考えていてもしょうがない、

 

と直ぐに自分に向き合いました。

 

 

そして考えました。

 

 

種子島にはいけないかも。。

 

 

改めてちょっと困ったので窓口のお姉さんに相談しました。

  

そしたら、 

 

午後14時の便であれば空きがあるので変更できます。(お姉さん)

  

と天の声。

 

では、そちらに変更お願いできますか?(私)

 

ほんとにありがとうございます。(私)

 

 

その後、14時の便まで時間がかなり空いてたので、

 

一度会社に財布をとりに戻り、

 

家で一眠りしました。

 

   

 

そして、 

 

起きたら14時でした。

    

  

 

やってしまいました。

  

  

 

今度は寝坊。

  

  

  

その瞬間、今度は悟りました。

  

  

 

もう、種子島には行けない。

  

 

 

ので、

 

潔く航空会社に電話し、キャンセルの連絡をし、

 

直ぐに車で伊豆に向かいました。

 

 

ということで、

 

実は、

 

僕の夏休み種子島計画は、

  

⇒ 

 

夏休み11月下田TRIPに急遽変更となりました。

   

*でも、伊豆は2日間ともに波がそこそこよくて、

 結果、波乗り的には良い旅となりましたが。。にひひ

200611241102000.jpg ←初日の入田浜。

                             コシ~setハラ 
200611241135000.jpg ←2日目の今井浜。
                             コシ~setたまにハラ


種子島は次回にとっておくこととします。

  

 

そんな感じで、 

 

予定では、

 

明日も休みの予定でしたが、

 

行けなかったので出社します。

 

 

種子島のお土産でなく、

 

静岡お茶饅頭を沢山持って。