最近、

しばらく疎遠になっていた人たちと

縁が復活してきたことが多くありまして、

            

その一つとして、             

僕が新卒で働いたアパレルの会社で

仲が良かった先輩達と、

また、かなり急接近しつつあります。

                     

約6年ぶりに集まりだした仲間たちですが、

全然距離感やもらえる刺激は変わらないので

非常にこの復活は嬉しい限りです。

                     

みんな、

6年経っていい大人になってるかと思いきや、

良い意味での大人さは身につけてきているのですが、

なんていうか、

まだまだ自己成長を追い求めるメンバーばかりで、

安心したというか、

刺激をいただきました。

                   

今まで、

こういったケースのように、

本当はそうなりたくなかったんだけど、

疎遠になってしまった人たちって沢山いて、

それが、

その後もどこか心のどこかにひっかかっていることがある。

                     

仕事を移って、

その後とにかく必死で、

仕事以外には目もくれず働いて、

そのときはそれが必要だ、その選択肢しかない、

とおもってやってたことも、

結果として、

得たものは勿論大きいが、

振り返ってみると失ってた縁もあることに気付くことがある。

                 

でも、

最近、

たとえそのような状況になっても、

縁を信じていて、

お互いに尊敬しあえるような生き方をして、

お互いに思い出すことがあれば、

いつかその縁は必ず復活する、

ということに気付いた。

                      

とにかく正しいと思うことを信じて、

一生懸命生きろ、

そうであれば、

結果、

悪くはならないんだと。

              

そういうことを実感できたことで、

また前に進む勇気というか、

間違ってなかったという安心感というか、

そういったものをもらえた気がして、

改めて自身の大切な人たちに対して

感謝の気持ちを抱きました。

             

日々感謝です。