今日日曜日は、

来週の決戦コンペに向けて

相性のいい皆吉代カントリークラブ

Hさん、H大輔さん、K村さん(プロゴルファー)とラウンド。

                        

年内の目標だった、

90台を出す!に関しては、

前回クリアしているので、

今回は特にスコアにこだわらずに、

次に繋がる土台つくりのゴルフに

今日は徹しました。(結果的にですが:53/51→104)

                   

その中での収穫は、

            

・パット

・グリーン周りの転がすアプローチ

            

この2点をK村さんから細かく教えていただき

開眼できたこと。

                

今までサンドで浮かせるしか、

グリーン周りの手段をもってなかったのですが

青木功のように転がす技術をもっていくことによって

ダフる、シャンクする確立を減らして、

寄せワンを増やしていけそうなので

これをうまく活用していけば

まだまだスコアは伸ばせそう。

               

更に、

パットの距離感のあわせ方についても

良いアドバイスをいただいて、

それからかなり良くなった。

                      

近いうちに、練習場で復習して

しっかりと自分の武器にしていきたいと思います。

                   

ひとつひとつ。

          

しっかりと地力を上げてく努力、

こちらをしっかりと行いたいと思いますが、

来週のコンペだけは、

まずはスコア、にこだわって

2005年ゴルフの良い締めくくりにしたいと思います。