日光ブランド撮影1日目〜名水編〜 | 小池祥絵オフィシャルブログ「小池祥絵のここにさちあれ」Powered by Ameba

日光ブランド撮影1日目〜名水編〜

日光ブランドのパンフレットの撮影でした✨

日光観光大使ということで、特集に出させていただくことに

朝から純金泡洗顔で気合いをいれ笑

{2F5BDB6F-A60A-4F58-82CA-00277F5C6B3B:01}
朝の5時です…
いざ。出発。
目指すは日光~


まず、1件目。

体験リポートするのは、こだわりの手法で大人気の酒蔵。
片山酒造さん✨

{747BD188-2842-4E76-B84E-1CA99A9DB596:01}
日光の名水での酒造り。

井戸水です。(一番奥に見えるのが)

お水を汲みに来る方、お水取りに来られる方も多数いらっしゃるとのこと。
{9DE981B0-E9F1-4E79-8297-BA874A56AA98:01}

{F9700F36-A27E-4B64-BA10-86FECAC594B6:01}
佐瀬式という方法で、絞ってるんです。



{72A9ACC8-EFCF-4E5B-9D3E-8024CA23AF27:01}
大吟醸。

めーっちゃフルーティ
美味すぎる



そして、大好きな酒粕ゲット!
{8B5D7BEF-CEC6-4610-B1E4-E28512B2F137:01}

しかも大吟醸のやつ買った✨

お肌プルプルだね


おみやげまで頂いてしまい
{74341000-B997-4C11-A313-01A2A5B24AFF:01}

これもかなり好物です


ありがとうございました✨




次に伺ったのは

またまた私的にはおなじみ✨

大好きなな酒蔵の
渡邉佐平商店さん✨

{EDC678CE-1C08-4CA2-83B8-5E5B129946F5:01}
{3C8567E7-14FF-4EBD-8355-2EAB6920556D:01}
{919602AB-22AD-4762-A59E-22D80D4511F1:01}





{E3F5A86C-2C42-46C1-8848-0718E018B289:01}

おり?をとるために上澄みだけそれはそれは丁寧に手作業で取ったばかりの、有り難い美味しい日本酒をいただきました

マイナス2度にしてあるから、両手で温めて…
そうするとだんだんとフルーティな香りがたってきます。

ほんと、美味😊


またまた図々しく、おみやげをいただいてしまい
{F50D6B50-64FB-4F7C-8E57-F71748B366AD:01}

大好きな日光誉に、酒粕バームクーヘンだぁ~٩(ˊᗜˋ*)و
気になってたので嬉しい✨


渡邉さん、ありがとうございました!

{7F847649-1F82-474A-B130-57C02B16850A:01}



小さい頃から当たり前のように近くにあった片山酒造さんと渡邉佐平商店さんですが、
初めて詳しい手法やこだわりをきいて、改めてファンに💓

皆さんにも、ぜひ日光の美味しい~名水で作ったこだわりの日本酒を味わっていただきたいです🍶😆✨


日光ブランド日記。名水編でした🍀