起立性調節障害を発症して6年

不登校から全日制高校卒業

A子、春休み満喫中笑

 

いよいよ春休みも残り2週間となりました。

 

今日は大学の通学用のリュックを買いに

ショッピングモールに行ってきました。

ここは鍼灸院に通っていたときに

よく待ち合わせしたり、

寄り道したところです。

 

久しぶりにカフェ「TOOTH TOOTH」にて音譜

 

 

春はイチゴのアフタヌーンティーですねラブ

 

来週からは転居届やら

郵便の転送手続きやら

大学のプレイスメントテストの準備やら

書類関係を片付けたいと思いますニコニコ

 

A子がはり治療を始めたのは

発症後半年の頃でした。

最初のうちは週2回通っていて

これがかなり大変だったのです笑い泣き

 

自宅から40分くらいかかりました。

電車は2回乗り換えます。

施術がだいたい1時間ぐらいなので

3時間仕事ですあせる

 

はり治療が終わってから

放課後に学校に着くように

カフェやらファーストフード店で

時間を調整し、

4時前後に登校して

部活をして帰宅する。

 

今の8倍くらい調子悪かったのに

かなりハードなことしてましたね真顔

 

ちなみにA子の学校まで送った後

20分かけて帰宅し、

ワンコの散歩を1時間していたので

この頃は本当に忙しかったです絶望

 

はり治療をすると2~3日は

倦怠感がマシになっていたそうで、

治すというよりは対処療法でしたが、

それでも何もしないよりは

少しでも良くなりたいという

A子の気持ちがあったので

3年10カ月続けました。

 

昨年の6月、

修学旅行あとの大クラッシュがあって

はりの予約をキャンセルしました。

その後1か月で回復しましたが、

それ以来はり治療には行っていません。

 

倦怠感がかなり軽減され、

はりをしなくても大丈夫だと

A子が判断しましたポーン

 

現在続けているのは

 

UHAのビタミングミ

アイハーブの鉄サプリ・ウルトラオメガ

消化酵素・乳酸菌

 

ゆる~いグルテンフリー

(最近小麦祭り)

 

漢方薬、ツムラの補中益気湯

 

できるだけ1日一回は外出

 

睡眠は必ず8時間以上

 

ゆるく生きてますてへぺろ