起立性調節障害で、中学校は2年間不登校。

一念発起で受験して

A子はこの春JKになりました。

 

なんとか週末にたどり着きましたぼけー

今日は学級懇談がありました。

起立性調節障害のこともあるし、

先生には一度

お会いしておきたいのもあって、

学校まで行ってきましたニコ

 

先生は穏やかそうな

数学担当の

男性の先生でした。

 

出席者は8人ほどでしたが、

娘さん方はみんな

「学校が楽しい」

おうちで話しているとのことでした。

 

先生が

「人を思いやれる子が多くて、

一人でいる子にも

声をかけたり、

お弁当の時間も、

楽しそうに過ごしています」

と学校の様子を話してくれましたニコニコ

 

A子も言っていたことですが、

「授業中、すごく静か

だそうです。

休み時間は賑やかでも、

授業は一転して

私語も少ないそうなんですびっくり

 

A子が

「すごいよ爆  笑

授業中に奇声をあげたり、

変な動きをする

生徒がまったくいないんだよびっくり

集中できるわぁ~照れ

意味わからないことで怒ったり、

怒鳴ったりする先生もいないし、

この学校に入学できて

本当によかったドキドキ

と心から言っておりました。

 

A子の通った公立の小、中学校。

本当に色々な子がいました。

子どももそうですが、

先生の質・・・チーン

変な先生が多かったからな~滝汗

 

先生には懇談後に

個別にご挨拶して、

くれぐれも単位がヤバくなったら

教えていただけるように

お願いしましたニコ

 

そして自習室にいたA子と

落ち合って

梅田の「伊右衛門カフェ」

 

抹茶スイーツを注文したのですが、

待てど暮らせど出てこないイラッ

業を煮やして店員に聞いたら

「注文機の操作ミスでオーダーが

通ってなかった・・・」

 

30分以上待ったよむかっ

DSC_0902.JPG

パフェは美味しかったけど、

なんかがっかり・・・えー?

 

注文をとった店員が謝罪にこないので、

パフェを運んできた店員に嫌味を

言ったところ、

慌ててミスした店員が

詫びにきましたむかっ

大人げなかった?

 

会計をするときに

「自分のミスなので

会計の方は・・・」

とかいうので、

「いえ、食べたのですから、

その分はお支払いしますよイラッ

といってお金は払いましたよ。

 

この後、ポンテベッキオに

パスタとピザを食べに行き、

さらに蔦谷ブックスに

併設されたスタバで

お茶をするという、

ゴールデンコースで

A子をねぎらいましたウインク

 

ちょっぴり大人の

夜の女子会に

とても喜んでくれました。

1か月よく頑張ったねデレデレ