娘A子が起立性調節障害を発症して

2年が過ぎました。

 

A子は起立性調節障害と診断された時から、

漢方薬を服用していますニコ

最初の1年は「苓桂朮甘湯」

次の1年は「補中益気湯」「当帰芍薬散」

つまり、今服用しているのは

補中益気湯と当帰芍薬散ですニコニコ

 

ふと気が付きました。

最近薬入れに漢方薬を

補充していないことを・・・びっくり

先日内科でもらってきた薬が

まだ開封されていないことを・・・びっくり

 

A子に聞いてみました。

「最近さ、もしかして

漢方薬のんでないのはてなマークうーん

 

「うん、薬やめたらどうなんかなって

試してみてるのニヤリ

今日で5日くらいになるけど、

あんまり変わらないよニコニコ

 

A子、自ら減薬を試みているようですびっくり

5日くらいではそんなに変化はないようです。

 

自分で薬をやめてみようと

思ったということは、

体調が回復してきて、

薬の必要性を感じなくなったと

考えていいでしょう爆笑

最後まで残っていた倦怠感、

今後どうなるのか・・・えー

 

さて、今夜は最後の塾でした。

いつもA子と塾帰りに

マクドで待ち合わせて

コーヒーを飲んでリセットしてましたニコニコ

 

今夜も約束していたのですが、

なかなか来ないガーン

30分過ぎた頃、ようやくやってきた照れ

(最後の日だから、

塾でお別れの挨拶が盛り上がったのかなドキドキ

とか思っていたのですが、

「Kちゃんに捕まってさ~えー

話してたの。ごめんね~てへぺろ

 

そうなんだ・・・えー?

塾で感動のフィナーレとかははてなマーク

 

「ナイナイビックリマーク全然いつも通りだった。

『勉強わからなかったらまたおいで~』

だって爆  笑

 

そうか、一応休塾だもんね。

商売上手だな、塾長ニヤニヤ