A子はカラオケが大好きです。

カラオケは自分へのご褒美。

テストが終わったらカラオケ爆  笑

それがA子のモチベーションです。

 

もうひとつ、替え歌を作るのが好き。

最近は「受験ネタ」なんですよね~ウシシ

 

米津玄師さんのファンの方々にお叱りをうけそうな

あの名曲「lemon」・・・いじってしまいました。

私の笑いが止まらず、笑い泣き

記録しておきたい、と思ってしまいました。

 

お届けします。

 

「shiken」

 

夢ならば、どれほどよかったでしょう

いまだにあなた(志望校)のことを夢に見る

 

忘れた公式を思い出すように

古びた記憶の埃をはらう

 

戻らない時間があるってことを

最後にあなた(模試)が教えてくれた

 

言えずに隠してたD判定

母親にはいまだ言えぬまま

 

きっともうこれ以上、傷つくことなど

ありはしないと思っていた

 

あの日のカラオケさえ、あの日のお祭りさえ

その時間を無駄にした

あなた(悪友)とともに

 

胸に残り離れない、苦いD判定

雨が降りやんでも、帰れない

 

今でもあなた(志望校)は第一志望

 

 

名鑑であなた(第一志望)の偏差値を見た

65だと鮮明に覚えてる・・・

 

受け止めきれないものと出会う度

溢れてやまないのは不安だけ

 

何をしていたの?何をしていたの・・・

母親の声がこだまする

 

今年もあなた(志望校)が今

生徒を求めるなら

偏差値足りないけど、私どうでしょう?

 

一応英検4級もってます

面接で加点を願うほどに

 

今でもあなた(志望校)は第一志望