私は関西在住です。

朝の情報番組、「おはよう、朝日です」で

「♯名画で学ぶ主婦業」という本を紹介されていたので

早速購入してしまいました。(宝島社発行)

これが、本当に面白い!赤ちゃんから小学生ぐらいの子どもがいる、

もしくはいたお母さんの魂の叫びが名画と一緒にツイートされたものです。

 

この中の、ミレーの「落穂ひろい」にのせてのツイート

「もう二度とベビースター食わせない」というのがあって

あるあるすぎて大笑いしました。

娘に見せたら、やっぱり大爆笑してました。

主婦経験なくても笑えるようです。

辛いことがあった時に、また読もう。

 

                          DSC_0374.JPG