4月に狙いを定めた最初の目標、夏のジャズコンテストが近づいてきました。

8月のお盆直後、我が校は中学生部門の入賞を狙っています。

しかも、今回の選曲はサックスアンサンブルとか、フリューゲルホンのデュオとか

完全に個人賞狙い。

5人しかいない二年生レギュラーが足を引っ張るわけにはいきません。

とにかく体調も悪くて、5日前になんとか練習に参加した娘。

当日は具合はそんなによくなかったけど、とにかく頑張りました。

とりあえず失敗せずに演奏した、そんな感じです。

学校的には入賞、個人賞ともにゲットできたので、ホッとしました。

しかし、娘が翌日からまたダウンしてしまいました。

1日は頑張れても、何日か疲労がとれない。

10月に大きな本番が控えているのに、大変不安を残す結果となりました。