このブログの題をのんびり日記としながら、

あんまりのんびりとした日常が綴られていないなぁ。

娘は1学期の間は部活、もしくは職員室にプリントをとりに行くという生活を送りました。

朝は9時半~10時ぐらいに起きて、軽い食事(お椀でヌードル)かお茶漬け。

ダラダラとベッドで過ごし、ヒルナンデス!を鑑賞。

一緒に昼ご飯を食べたあと、DVD、YouTube、マンガを楽しむ。

私とテレビゲームをする。(私は太鼓の達人とスーパーマリオの腕がめっちゃ!あがりました)

4時前、登校。(なるべく担任教師と顔を合わせないように、ゆっくりめ)

6時過ぎに下校。というスケジュールです。

まったく学校に行けなかった日は、10日ぐらい。よくがんばったと思います。

塾は週2で20時から21時半まで。(よく休む)

昨日のダンジョンネタを初めて聞いて、えらいな、よく頑張ったと誉める前に

爆笑してしまいました。

学校→ダンジョン、職員室→マスターズルーム、3年生の校舎→上級者たちの砦

部活の友達→ヒーラー(ライトノベルでは怪我人を治療できる人)

ネーミングセンスが中二病みたいだから恥ずかしい!というのですが、

なかなか言い得て妙だと思ったんですが、いかがでしょうか?