人生をあそびはじめたヨギーニ こだま けいこですニコニコ

 

 

さっき

オンラインヨガクラスが終わったところキラキラ

 

 

4月19日から

オンラインでのクラスをスタートして

 

4月は7名の方にレッスンをさせていただいたラブラブ

 

 



 

その中で

続けてレッスンを受けたいと

ありがたい声もいただき

マンスリーチケットも用意することにした

 


 

今日は

フリーパスでレッスンに来てくださっている

素敵女子Aちゃんから、レッスン前に嬉しいコメントをいただいた虹

 


普段筋トレをしている彼女は

そのサポートとして、けがをしない強い体づくりのためにと、レッスンを受けてくれている

 


筋トレをしていて

呼吸ができていない自分を感じていたんだそう

 




それが

ヨガレッスンを定期的に受けはじめて

呼吸をするということが身についてきた!

という照れ

筋トレで忘れがちだった呼吸が

忘れずできるようになってきて

トレーニングの質の高まりや深まりを実感しているんだとキラキラ

 




 

ヨガの効果を肌で感じてもらえて

めっちゃうれしい!!!!!!

 




ヨガは呼吸とポーズを繋げていくもの

自然な呼吸や意識的な深い呼吸を

繰り返しながら

体の中のつまりを解いていく

 


浅い呼吸では

脳や体内に十分な酸素と氣が行きわたらず

無意識に心身は緊張状態のまま

 


緊張した状態では

いくらトレーニングをしても効果は薄れてしまう

要らないところに力が入って

肝心な効かせたい部分や深めたい部分に

効かせることが難しい

 


呼吸を止めずに意識して行うと

心身の緊張は次第に解けていく

脳や体内に十分な酸素と氣は行きわたっていく

 


余計な力みが抜けるほどに

体の必要な部分だけを使って

ラクにポーズが取れたり

トレーニングも呼吸の深まりとともにレベルアップさせていくことができる

 


 

普段何気なくしている呼吸

当たり前にしている呼吸

 


あなたはどんな呼吸をしていますか?

 


 

呼吸と体と心は繋がっている

快適な体と心をつくっていくのに呼吸は欠かせない存在

 


ヨガでは

心身を繋げる呼吸を大切にしている

 


わたしのクラスでも

ポーズの完成度よりも

呼吸をしっかり行えるところでポーズをつくっていくことを大事にしている

 


そうして

呼吸とポーズを連動させていくと



終わった後は

体にも心にもスペースが生まれて

何とも清々しく落ち着いた、ニュートラルな自分を取り戻すことができるのだ

 


エネルギーが体内を満たし、通っている状態


呼吸が通りやすくなっている状態

 



そんなレッスンをお届けしたいと

毎回その人に合わせたクラスづくりを

心掛けている

(現在マンツーマンでレッスンしてます)

 

 

ヨガをして

一日がはじまる清々しさったらないキラキラ

 


 

この感覚を、ひとりでも多くの人に

ぜひ味わってみてほしい

 

 


オンラインヨガクラス開催中音譜

詳細はこちらからニコニコ

https://ameblo.jp/koike-madako/entry-12595893281.html

 

 


 

 心身のつまりを取り除きたい人

ぜひ一緒にヨガをしましょう爆笑



ご縁を楽しみにしていますイエローハーツ