人生をあそびはじめたヨギーニ こだま けいこですニコニコ



昨日5月7日は満月!



バイトからの帰り道

大通りに出た瞬間にお月さまを見つけて

一瞬でくぎづけにキラキラ



肌寒かったけど
しばらくその場でお月見をしながら
カメユキご夫婦の満月ライブをハート

喜びに満ち溢れた素敵な歌声を聴きながら

音と月のパワフルなエネルギーを感じていた照れ

かみさまっていう歌、とても好き!!
その後
家へ帰ってインスタを開いたら


ちょうどおともだちが
ヨガ二ドラをインスタライブで始めるところで


この時も
シンギングボウルやティンシャなどなどの
音と二ドラの贅沢なコラボレーションキラキラ



音に共振して体がぐわんぐわん
心地よい誘導で意識がどんどん沈んで



音をたーくさん浴びながら
何とも心地よいリラックス〜な満月の夜を
過ごしたのだった照れ



ここ最近
『豊かさ』がキーワードとしてあって


今、この瞬間の豊かさを味わう毎日


その豊かさって
なんにもなくても自分がいる安心感
自分の本心と体が繋がっていること
孤独であることの心地よさ
丁寧に自分を見て生活をしていること


生活をすることは余裕がなければ雑になる


窓を開けて
ヨガをして
掃除して
洗濯して
植物の水をかえて
食べたいものを食べて
つくりたいと閃いたらつくって
美味しいコーヒーをいれて
ゆっくり過ごす時間を持って
マッサージして
眠たくなったら寝て


今日は
朝起きてインスタライブ観ながらヨガをして


ほぼはじめてのサンドイッチづくり



ご飯派だからパンで何かするとか
したことなくて


見た目はともかく笑い泣き
味はさいこーピンクハート


つくるごとに上手くなるから
またつくるキラキラ


自分が満足するために
体と頭を使ったら
満腹感と満足度は増すねキラキラ




今は細々とオンラインを使って
ヨガをしたりおはなしルームを
しているけれど


『これから先ますます豊かになる』と
根拠のない確信を持っている


昔は
こんなわたしは『豊かになってはいけない』ってブロックをずーっと持っていて
暗い中を歩いている感覚だったけど


その暗闇を抜けたら
光の世界が広がっていて



自分を知るごとにわかったのは
わたしは光を使うことができるし
本来、わたしは光の中にいる存在
なのだということ



昨日のウエサク満月を見ていて
ライブやヨガ二ドラを通して
ますます豊かさを受け取れるわたしになれるんだとうれしくなった



それもこれも
あれやこれや
わたしの一歩とマインドの変化を
後押ししてくれているのは
自粛生活のおかげだ




ありがとうイエローハーツ