人生をあそびはじめたヨギーニ こだま けいこですニコニコ



昨日は
朝からオンラインヨガのレッスンキラキラ




その後は
気持ちのいい天気だったけど
おうちにいた



来月のオンライン活動の
スケジュールを確認して
料金を見直して
SNSに投稿するための文章を練って
載せる写真を用意して
SNSに来月の案内を投稿して


合間にYouTube観たりして



考えることや
やることって
どんどん出てくるし
あるんだけど



疲れたら終わることにしているチュー




SNSに投稿するための準備って
意外に時間がかかる



集客方法や予約システムは
まだまだアナログ感満載で
てづくり感満載のやり方をとっていて
時間も手間もかかってる



今のわたしができることから
はじめていって
少しずついろんなことを
システム化したり
整えていけばいいかなぁと思っている



例えば
システムの効率化ばかり考えて
それが今の自分のキャパを超えたり
それを実現させるために
時間がかかってしまう場合



それが必ず今の自分に必要!
というなら話は別だけど



それのために
身動きがとれないのは
わたしには苦痛



タイミング逃しちゃったりすることも
ありそうだもん



しかも
自分にとって
時間がかかるものって
大抵苦手だったりするから
それがネックになると
せっかくやりたいと思ったことも
やる気が萎えてしまう恐れアリアリ



だから
多少アナログでも
わたしにできることで
やれる最大限のことを考えて
先に動いちゃう



やりながら修正、改善でオッケー照れ
って自分に許可をあげる
その方がラクだし
完璧なんて求めなくていいし
必要ないと思ってる



来月のカレンダーは手書きだしね笑


パソコンでつくるより
手で書いた方が
今のわたしにはスピーディで効率的だったイエローハーツ



クラスに来てくれるおひとりおひとりと
直にコンタクトを取って
予約を管理して
金銭管理して
事前のアンケートからレッスン内容をつくって
レッスン後は振り返りアンケートもいただいて



なんていうか
自分の手と足を使ってる感覚
地道に一歩ずつ進む感覚
がすごくする


きっとこれから大変な時もあるけど
こういうアナログで緩い感じでいられるって
たくさんのレッスンを抱えていない
今だからできること


この感覚をたくさん味わって
体験できるのは今のうち
手探りの中を
迷いまくって考えまくって面白がれるのも
今しかできない



うまくいかせようとしたり
自分が無理をすると
途端にうまくいかなくなったりするから


無理はせず
自分ができるところで
やり続けてみることだなー口笛
そしたら結果は後から勝手についてくる、
はず!!笑い泣き
きっとねー笑笑



そんなこんなで
SNSに投稿後
ご予約の連絡をちらほらいただいて
それだけで
来月もがんばろうと思えているキラキラ



放っておいても
そのうち苦手なものに
取り組む日はやってくるから
それまでは
ゆるーくアナログで照れ



オッケーオッケーニヤリキラキラ