人生をあそびはじめたヨギーニ こだま けいこですニコニコ


昨日、レッスンの合間に
せっかくなので撮ってみたキラキラ

客観的に自分のポーズ見るのって
なかなかないから
こんな感じかぁ!って新鮮照れ



何にもなくても
自分がここにいて

呼吸していて

生きている


元気に体を動かせて
ヨガのレッスンをさせてもらっている


ひとりでいると
見栄やエゴから離れやすくなるなぁと思う

自分しかいないから

誰の目も気にしなくていいし
自分に嘘をつく必要もない

自分の内側の声を聞いて
それに従う時間と環境があることに感謝



体を動かすばかりがヨガではなくて 
(写真と矛盾してるようだけど笑)

ただ目を閉じて呼吸を繰り返したり

マットから離れた生活の中で

環境が変わっても

内側の自分とどれだけ繋がれるか
穏やかで深い呼吸の中で過ごせるか

というのも
ヨガのひとつであり
どこにいても練習なんだと思う



ひとりでいても
静かな時間の中にいても
孤独じゃない

不思議と安心している

この安心感と自信って
ほんの数年前のわたしとは大違いで
感覚の違いに驚いているし
ほんと、おもしろい。