人生を遊びはじめたヨギーニ   こだま けいこ ですニコニコ

 

 

あ~

やっと、アメブロを開設できた!

 

 

これまではnoteを使っていて

(Kco's note)

noteもよかったんだけど

 

 

なんかアメブロがずっと気になっていて

いつか開設しようと思いながらも

手を出せずにいたんだよなぁ。

 

 

この3月で働いていた仕事を辞めて

あ、転職は何回かしたことあるんだけど

その時に

決めたことがあって。

 

 

今この仕事を辞めるなら

どうせなら

今までと違った生き方をしたいと思った。

 

 

働くにしても

遊ぶにしても

何をするにしても

今まで自分が選んできた方法ややり方を

変えて生きたいと思った。

 

 

自分が望むものは何か

自分がやりたいことは何か

自分がやりたくないことは何か

 

 

毎日生きてると

選ぶことだらけ。

 

 

その選択を

全部 『自分』 にフォーカスしてみることにした。

 

 

就活も求人情報を見てるのがしんどいからって理由で

見るのをやめた。

そうしたら

お仕事しませんか?ってお誘いをいくつかいただいて。

 

 

今までのわたしのパターンが覆された瞬間だった。

 

 

焦って動くほど

無駄なエネルギーを使うし

空回りして迷路に迷い込んでドツボにはまる。

 

 

毎回それの繰り返しでうんざりしていた。

そのうんざりを味わいたくないから

仕事を辞める決断が出来なかったというのもある。

 

 

心地よさを自分に与えてあげたら

嬉しくなった。

急がなくても大丈夫だと許可を出したら

肩の力が抜けてとてもラクになった。

 

 

動くばかりじゃなくて

待つのも行動なんだと体で理解した。

 

 

 

そういう自分のこれまでのパターンを塗りかえて

内側にいる 本来のわたしにどんどん戻って

とことんこの地球で遊んで体験して

やりたいことをやって

好きなことは好き!!と言って

そんなわたしであっても豊かさを受け取れるのか

実験をはじめることにした。

 

 

もう自分を隠すことなく

自分を表現して生きていく。

 

 

これから

わたしのことや想うこと

やりたいこと

好きなこと

何でも

自由に綴っていこうと思います。

 

 

世界が不安定な状況の中で

自宅でひとりで過ごす時間が増えて

自分との距離がさらに縮まった。

 

 

ひとりで過ごしているからこそ

わたしがわたしで在れるというのを

肌で感じている。

 

 

孤独なんてなくて

とても豊かなんだな。

 

 

先々の心配や不安はどうしたって

ちらりと顔を出すけれども

それを上回る

穏やかさと安心感と自信に包まれている。

 

 

ゆとりのある今がはじまりのタイミングだった。

アメブロ楽しんでいこー照れ