職場の上司がもうすぐ定年です。


その人、彼の後任なんだけどね。


定年後は役職を離れる。


それは決まってるのに後任をなかなか教えてくれない。


今日、やっと連絡がきました。


最悪な人事は免れた。


最悪な人事とは私の苦手なもう一人の上司が兼務すること。


今日も「えっ?」って思うことがあってこの人とは一生わかりあえないと改めて思った。


人事のこととか「えっ?」って思ったことを彼に報告。


彼も同じ感覚でした。


で、「○○さん(苦手な上司)そんなに長くないと思うよ。」って意味深発言。


何、なに??


まさか彼と同じ赴任地とか行かないだろうね?!


そんなことがあったら私は彼のとこに行けなくなる…


絶対イヤだ。