おはよう
私の可愛いバラちゃんたち
今日もよろしくね


みやまほたるかずらが

やっと咲いた


数年間咲かないまま

沈黙していた苗だったが

枯れもしないので捨てるわけにもいかず


でもあまりに咲かないので

根をみたらガチガチだった


植え替えてようやく初開花



色が薄いのは

陽の光が足りないから?


でもこんなに可愛らしい

星型のお花だったのね

捨てなくて良かった





草と枯葉だらけの

きったない庭だ

草取りが追いつかない




階段に沿って

毎年色々な植栽を楽しんでいるが


銅葉のヒユーケラと

デージーの組み合わせが

気に入っている




毎年これでいこう




ガゼボから見た庭は

黄色いバケツが

悪目立ち😅


今日は雨模様だから

かとりせんこうは無しでよいかな

まだバラは

つぼみが出来始めているところで

ほとんど咲いていない


どうかバラクキバチが

来ませんように🙏



黄色いバケツを見ると

まあまあ虫が入っている


こんなものが

庭に10個


バラクキバチも入らないかな






大株のラベンダーが花盛りになった




最後のアリアドネ


今では春の訪れの

象徴的なお花になった

ラナンキュラスラックス


また来年☺️




テラスの鉢植え
グラワールドデジョン




オールドローズのつるバラだが

ずっと調子悪くて

短く剪定したら

盛り返してきた




くしゃくしゃのお花が

可愛い



今日もいい日になりますように