おはよう私のかわいいバラちゃんたち
今日もよろしくね

ここんとこ連日で
アカオハーブ ローズガーデンで見た
気になるバラをご紹介している

今日で第三弾
今日はこちらのバラ

『ペーター ロゼガー』





私は小輪のランブラーが好き
今持っているのは

『ブルーマジェンダ』
『スペクタビリス』
『フェリシテ ペルペチェ』

『フランソワ ジュランビル』
『アルベリック バルビエ』
この五種


ブルーマジェンダのように
今しかない!と
爆咲きするランブラーも
それは見事で欠かせないのだけど

小輪のランブラーの本当の魅力は

雑木の枝のあちらこちらで
チンチロリンと
控えめに咲いて
見た人が
「みーつけた。」と
思わず微笑んじゃうような
そんなナチュラルなところだと思う


このペーターロゼガーは
そのどちらとも
感じが違う

お花はちょっと大きいか

しっかりと房で咲き
花びら多め

小輪といえども
一つ一つのお花が美しい



可愛い桃色で
花付き抜群

おっ、これは!と
目を引いた




ポール仕立てで
こじんまりと
誘引できるところも
いいな


これはベランダでもいけそうだ
と思って
今ちょっと調べたら
ランブラーではなくて
小型のツルバラだった

しかも四季咲きだと!
ますます良いじゃない〜

今のところ私の中で
お迎え候補ナンバーワンだ



*・゜゚・*:.。...。. .。.:*・゜゚・*


名前がわからなかったバラ



新しく作られた
ツルバラのコーナーに
植わってた


なんていうバラかな
素敵だな


色の変化や
房になって垂れ下がる様
好き好き〜〜


一生懸命
名札を探したけど
見つけられなかった




お迎えしたかったなー
・・・って
もう植えるところないし




*・゜゚・*:.。.:.。. .。.:*・゜゚・*

明日もいい日になりますようにピンク薔薇